シンプルに生きたいと思う

断捨離実行中でシンプルな暮らしを目指しているけど、モノへのこだわりが捨てられない男のブログです。

断捨離は進む

とある本を読んで強烈に影響を受けました。
佐々木典士さんの『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』です。
ここ2週間で大分部屋がスッキリしてきました。
手放したもの
溜まりに溜まったプラモデル
雑誌20冊程
据え置きゲーム機2台
CD30枚程

特に効果てきめんだったのが、ウェブサービス各種の断捨離でした。情報を追うのにかなりの時間をタブレットiPhoneを眺めるのに使っていたのが、ほぼ無くなったのでその時間を読書に充てています。(iPhoneKindle書籍を読んでいます。)
残すウェブサービスTwitterFacebookですが、どちらかは解約しようと思っています。

ではでは