シンプルに生きたいと思う

断捨離実行中でシンプルな暮らしを目指しているけど、モノへのこだわりが捨てられない男のブログです。

断捨離は進む

とある本を読んで強烈に影響を受けました。佐々木典士さんの『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』です。ここ2週間で大分部屋がスッキリしてきました。手放したもの溜まりに溜まったプラモデル雑誌20冊程据え置きゲーム機2台CD30枚程タブレット2台ウェブサー…

ひらくPCバッグと中に入れるもの

ストレスが溜まってくるとどかっと買い物しちゃうosamuです。先日ポチッと購入したひらくPCバッグEVERNOTE Editionが本日到着!ひらくPCバッグが何者かは既に数多のブロガーの皆様が語り尽くしていますので、サクッと写真だけ。後日中身を詰めた写真をアップ…

Minimalistの財布

身につける物から徐々に物を減らしています。まずは財布から。マネークリップなども試し小さい財布や薄い財布の購入も検討してみましたが…価格1,300円+税ノーマデイックの街歩き専用財布をとうきゅうは東急ハンズ大宮店で購入してきました。素材はカーボンの…

iPhone5c紛失

5日程前にiPhone5cを紛失してしまいました… iPhoneを探すを使ってみましたが見つからず。 方々に遺失物の届けを出してその間は眠ってたdocomo回線の古い端末をGALAXY Note 3 SC-01Fに機種変し利用中なのですが、これがなかなかと言うかかなりGOODな感じでも…

sea to summit ウルトラシル スリングバッグ

先日購入して通勤1日、休日1日の2日間使用してみての感想です。僕はそもそもがビジネスマン的な仕事ではなく、普段からカジュアルなバッグで通勤してました。中身もiPad mini・財布・モバイルバッテリー・モバイルルーター・ケーブル類・頭痛薬・ハンドタオ…

断捨離再び

すぐに影響受けちゃう僕って…LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】作者: 高城剛出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2012/11/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 159回この商品を含むブログ (12件) を見る この…

iOSからAndroidへ

iOSからAndroidへ移行しようかと。iPhone3GS以来携帯電話はずーっとAppleでした、そこにiPadが加わり現在はiPhone5cとiPad miniの二台持ちです。Android携帯はdocomoのMedias N-06Cを持っているのですが…第一印象悪すぎで一生iPhone使うぜ!とか思っていまし…

サバゲーに復帰したいと思う

ここ数年行っていないサバゲーに復帰しようと思い装備を引っ張りだしてみた。東京マルイ M4CRWS&T タボール東京マルイ グロック18C 電ハン東京マルイ Mk23 固定ガスマルゼン Mac11 ガスマルゼン UZIピストル ガスとりあえずタボール以外は使える感じですが、…

始めてみた

自分の事、趣味の事、感じた事等々記録して行きたいと思う。